The Big ISSUE

【ホームレスの仕事をつくり自立を応援する】1冊350円。そのうち180円が販売されている方の収入になる。

これまで興味はあっても購入する機会がなかった。

今日はじめて購入させてもらうことができて、私は社会の役に立てた気がしてる。勝手に思ってるんだけどね。。。

誰かの自立を微力でも応援できる。

って、なんだか嬉しいなぁ。

浜松町駅、北口に降りてすぐ販売ブースを見つけた。

販売のおじさんとは、ほんのわずかな会話をしただけ。

代金を渡したあと、冊子を手にして歩きだしたら何故か涙が溢れそうになった。

多分、おじさんの人柄からくる優しい言葉に反応したのかなーと思ってる。

今回の349号、スペシャル企画

ボブから学んだ5つの人生哲学

本屋に売ってないし、どこでも購入できるわけではないので、購入可能なひとは読んでほしい。これを読めばおじさんの【優しい言葉】を体感できるかもしれない。おじさんの人格を知らなくても言葉を交わせばわかる 人となり。

そこらのセラピー受けるより癒されるかも。。。350円でボランティアができて、セラピーもついてくる🎶素敵でしょっ。

まだ、ビッグイシューを知らない人に知ってほしい。

そして、みんなで社会参加しましょ٩( ᐛ )و

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中